近藤真彦

  • 2008/01/27(日) 22:30:08

先日買った「月刊TVガイド」をパラパラめくっていました。そうしたら47ページに革ジャンでカッコつけたおっさんが載っているなぁと思ったんです。しかも、そのおっさん、どこかで見たことあると思っていたら何と近藤真彦でした。

あら?

まだ芸能界やってたんだ?

何と、ジャニーズJRとユニットを組んで新曲も出すらしい。近藤真彦といえば、「ギンギラギンにさりげなく」しか知りませんが、今更新曲を出して売れるかな?

でも、年を取って渋味を増したのも確かのようです。「ギンギラギンにさりげなく」の頃のような、いわゆるジャリタレの雰囲気はみじんもありません。

ちょい悪おやじ?

お年玉年賀はがき

  • 2008/01/20(日) 11:47:21

そういえば、お年玉年賀はがきの抽せん日はいつなのでしょうか。

先ほど、ふとそんなことを思ったので今年来た年賀状を見てみました。そうしたら、今年の抽せん日は1月27日のようです。抽せんをその日にやるとして、当選番号はどのようにして発表されるのでしょうか。新聞やホームページで発表するのでしょうか。

毎年それなりの枚数の年賀状が来るのですが、ここ数年は当選番号を確認することをすっかり忘れていました。

昔のことを思い返してみると、お年玉年賀はがきでは切手シートしか当たったことがありません。小学生の頃は切手収集が趣味のひとつでしたが、最近は切手収集には興味がありません。切手シートをもらってもすぐに使ってしまいます。欲しい人に高く売ればよかったかなとおもいますが、それも面倒です。

年末ジャンボ宝くじのように、もの凄いものが当たるなら当選番号の確認のモチベーションもあがりますが、切手シートやレターセットじゃそんな気も起こりません。一等賞なら家電製品あたりが当たるのかもしれませんが、何だか今イチ盛り上がりません。

でもまあ、こうやってお年玉年賀はがきの記事を書いたのだから、今年は当選番号の確認をいちおうやってみてもいいかな。。。

大河ドラマ

  • 2008/01/06(日) 12:03:31

今日からいよいよ大河ドラマの「篤姫」が始まりますね。宮あおいがどんな演技を見せるのかとても楽しみです。

ところで大河ドラマに関して以前からずっと疑問に思っていたことがあります。

それは、第一回目の放送と最終回の放送がいつも1時間であることです。通常の放送では45分間なのに第一回目と最終回だけが1時間なのです。

今日の「篤姫」も例に漏れず1時間ですね。

(~ヘ~)ウーン

謎だ!