お年玉年賀はがき

  • 2008/01/20(日) 11:47:21

そういえば、お年玉年賀はがきの抽せん日はいつなのでしょうか。

先ほど、ふとそんなことを思ったので今年来た年賀状を見てみました。そうしたら、今年の抽せん日は1月27日のようです。抽せんをその日にやるとして、当選番号はどのようにして発表されるのでしょうか。新聞やホームページで発表するのでしょうか。

毎年それなりの枚数の年賀状が来るのですが、ここ数年は当選番号を確認することをすっかり忘れていました。

昔のことを思い返してみると、お年玉年賀はがきでは切手シートしか当たったことがありません。小学生の頃は切手収集が趣味のひとつでしたが、最近は切手収集には興味がありません。切手シートをもらってもすぐに使ってしまいます。欲しい人に高く売ればよかったかなとおもいますが、それも面倒です。

年末ジャンボ宝くじのように、もの凄いものが当たるなら当選番号の確認のモチベーションもあがりますが、切手シートやレターセットじゃそんな気も起こりません。一等賞なら家電製品あたりが当たるのかもしれませんが、何だか今イチ盛り上がりません。

でもまあ、こうやってお年玉年賀はがきの記事を書いたのだから、今年は当選番号の確認をいちおうやってみてもいいかな。。。