まだまだ紫外線には要注意

  • 2010/08/15(日) 20:37:44

立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。そして暑いだけではなくて紫外線にも気をつけなければなりません。出来るだけ日差しを避けるようにはしていても、外に出たらどうしても紫外線を浴びてしまいます。

日焼け止めクリームを塗るのは当然だとしても、それだけではどうしても防ぎきれない紫外線。メラニン色素とはお友達にはなりたくはないですよね。そのメラニンの生成を防ぐことが出来たらこんないいことはありません。

ところが、そんな都合の良いものがあるんです。メラニンの生成を元から抑制する働きを持つ化粧品があるんです。歯磨なんかで有名なサンスターのエクイタンスです。お肌に塗るだけでメラニンの生成を防いでくれるので、とても簡単ですよ。