出雲大社

  • 2010/10/24(日) 05:26:02

結局、山陰地方の温泉に行ったのですが、その時にお参りに行った出雲大社がとても気に入りました。ああいう厳かな雰囲気というのは時々は味わう必要がありますね。背筋がシャンとする感じです。

おせち料理

  • 2010/10/17(日) 05:37:37

毎年10月も後半になると、年末年始のことが気になり始めます。そう、おせち料理の準備です。少しは家でも作りますが、うちは毎年通販で予約しています。今度のお正月もそうしようと思います。有名デパートのおせち予約も始まっていますね。売り切れる前に注文しておこうと思います。

かにの後はウォーキング

  • 2010/10/10(日) 05:44:48

このところ、かににはまっている私ですが、食べてばかりだとマズイですよね。少しくらい運動もしなきゃ。。。そこで手軽な運動としてウォーキングをやっています。でも何時間もウォーキングをする時間もありません。そこで使っているのがヤーマンの加圧エクサパンツ。これをはいているだけで運動になるので、とても気に入っています。

蟹鍋が気になる

  • 2010/10/03(日) 05:21:03

毎日これだけ涼しくなると鍋物が恋しくなります。シャブシャブ、おでん、蟹鍋など色んな鍋物がありますが、鍋と言えば何と言っても蟹鍋でしょう。

あのプリプリとした蟹の身がたくさん入っている蟹鍋を想像しただけでもうヨダレが出てきます。

蟹鍋をお腹いっぱい食べたい。そんなに高級な蟹でなくてもいいんです。蟹でお腹いっぱいになるのなら、訳ありの蟹でもいいんです。ということで、わけあり ズワイ タラバのセットを注文しました。到着したら、その日のうちにでも蟹鍋やろうと思います。今から楽しみです。