家族が認知症になったらセコム

  • 2011/01/30(日) 06:13:34

家族が認知症になったために大変な苦労をしている人も多いと思います。その苦労は並大抵ではなく、やった者にしかその大変さは分かりません。少しでも認知症介護の負担を減らさないと介護する側が介護されることにもなり兼ねません。そこでセコムなどのホームセキュリティの利用を考えます。まずはセコム 資料請求です。届く資料に詳しいサービス内容が書いてあるので、それから詳しく検討してみてもいいと思います。

新車を買ったら。。。

  • 2011/01/23(日) 09:38:53

自動車を買ったら必ず自動車保険に入らなければなりません。自動車保険というのは一度入ったらなかなか内容を見直すなんてことはしません。つまり、自動車を買った時こそが自動車保険の内容を見直し絶好の機会ということになります。新車を買ったのなら車両保険を付けるとか、中古車なら車両保険は付けないなど、考えるポイントはたくさんあります。

自動車保険見直し

  • 2011/01/16(日) 06:00:31

これから、自賠責や保険会社の自動車保険の保険料が値上がりする方向に行きそうですね。こんなにデフレで不景気な世の中なのに納得のいかないものがありますが、個人でいくら文句を言っても仕方がありません。そこで、少しでも自動車保険料を安く出来るように自動車保険見直しをやろうと思います。今はネットで一括見積もりが出来るので便利ですね。

車が廃車になったら

  • 2011/01/09(日) 06:17:36

長年愛用してきた自家用車が廃車になったらどうするのでしょうか。処分料を払って引きとってもらうのでしょうか。もちろん、それもひとつの方法ではありますが、とても勿体無い方法だと思います。普通の中古屋なら購入後5年を過ぎた車には殆ど値がつきませんが、廃車引き取りの「廃車ひきとり110番」なら、たとえ動かなくなった車でも買い取ってくれます。対応もとてもいいですよ。