バレンタイン

  • 2008/02/10(日) 11:54:41

今、街に出るとバレンタイン一色ですね。どこもかしこもチョコレートの山積みです。そんなチョコの売り場には女の子達が群がっています。その様子を遠巻きに男達が眺めている様子がとても面白い。

先日、娘二人を連れてショッピングセンターに行った時のこと。

そのショッピングセンターにも当然のようにバレンタインデーのチョコレートのコーナーがありました。しかも、そんなに売り場面積はいらないだろというくらいの広いスペースを確保しています。

私も娘と一緒に売り場を見て回りましたが、それはもう色んなチョコレートが置いてありますね。そんな中で私が心ひかれたのが、チョコレートではなくて、色んな銘柄の日本酒が手のひらに乗るくらいのミニボトルに入ったセットです。私はあまり日本酒は飲まないのですが、そのミニボトルのセットは可愛らしい。これなら貰ったら嬉しいかも。

まだお年玉の残りを持っている娘達は自分のお小遣いでチョコレートを買うと言っています。誰にあげるのかと思ったら、女の子の友達にあげるそうです。そういうのを「友チョコ」と言うのかな。娘達は楽しそうにチョコレートを選んでいました。

バレンタインデーはお菓子屋さんの陰謀のような気がしないでもありませんが、それで幸せになれる人がいるなら、それもいいかなと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する